I dropped out of college はい、大学を中途退学しました。

はい、去年の11月に大学を中退しました。理由はレポートがかけないから。

とても単純な理由ですが私はレポートが壊滅的に書けませんでした「なんとか」について調べて書いてきなさいと言われても、自分の考察を書かないといけないので自分で考える必要があります。

大学の写真

大学のイメージ

みんな上手にレポートを毎週出していて感心するほどです、こんな難しい先生のオリジナルレポートを書いてくるのはとてもすごいと思います。あるひすごい高い点数のレポートを出した人がいましたそして、先生はそのレポートを示しながら。その先生はみんなの前で(名前は挙げなかった)この人は出生するよって言ってました、それを聞いて私はすごいなぁこんなレポートかけたらいいのになぁって思いながら授業を聞いていました。レポートの内容は「最も効率のいい勉強の仕方」を調べてレポートにまとめてきなさいでした。当時私は書くことがなかったのでエナジードリンクを飲むと書いておきましたもちろん点数は4点中0点でした、前回は1点くれましたが今回ばかりは0点でした。

今思えばアンフェタミンを服用してナルコレプシーの薬を飲んでアルコールも摂取して夜にホワイトノイズを掛けながら花の匂いを嗅ぎながら夜勉強すればいいと長くレポートに纏めれば点数は3点は取れたと思います。私にはレポートを書く能力はないのでしょう。なので私は単位不足で卒業できないということが決定しました

 

 

 

大学やめて友達とはどうなったのか?

はい、連絡は全く取っていません 私がその後どうなったかは大学生の友達は知りません。きっと彼らはいま3年生で就活で忙しいのでしょうが私はいま契約社員でコロナ肺炎の影響で休業ということで出勤はしなくていいということで自宅待機になりましたしかしながら正社員は出勤するそうです私も早く社員になってかっこよく出勤したいです。大学を中退した私と大学の友人ではかなり差が付きそうです彼らはホワイト企業で朝8時から5時までオフィスの中で商談をしたりパソコンカタカタすればよいのですが私は単純作業で土日も休みではなく、夜も眠たい中働かないといけません。

そうです、ちゃんと卒業していればの話ですが。友達がアルバイトしているお店にも行ってませんし、顔はもう半年以上あってません。

 

 

親は退学に同意したのか

 

先程言ったように私は単位不足で退学したのですが、親はこういいました「やめろ」こんな親いるかと思いますがそんな親がいるのです、留年すればいいものを私は退学ということを選び親にサインをお願いしました。

いま親はこう言っています「いい経験になった」そうですその程度です、私のことは考えていないのです。

 

 

 

 大卒の人はすごい

レポートを書き、卒論を書き上げ発表できるだけのものを作るのは大変な能力作業です僕には情報を纏めることもできませんし、自分の頭で噛み砕いて分析することもできません。私のいた大学生の卒業生は売れている曲の音符を分析した人もいました。また、人気のアニメの服装を分析した卒業生もいました。テストでも論述問題を解き自分の頭でこうであると答えを導くことができる能力はどこに行っても称賛されるでしょう。私のいた大学は情報系だったのでプログラミングでゲームを作って卒業した学生もいました。ユーチューブでその発表を見ているとわからないことだらけでとにかくすごいという感想です。私はプログラミングの単位を落としました友達は淡々とテストに合格しているなか私は落第しました、やはり理系の想像力があるのでしょう。そうやって人間としての能力が認められるのが大卒だと思いますここが高卒との違いでしょう。

よく大学なんて意味ないという人がいますがそれは大学に行ったことがない人の感想でしょう、自分で履修登録をしたり、コミュニケーションを取って友達(もしくはグループ)と一緒にプレゼンをしたり、課題に取り組むこれは高卒にはできないことです。多額のお金を学費に投資する意味はあります。そうやって高卒がしてこなかった経験を会社が買い取るのだと私は推測します。高卒でも優秀な人はいますが大卒のほうが優秀な人がいる可能性が大きいと見えて大卒以上という求人をだすのです。私の友人(大学生)はバイトしながら課題に追われながらですが卒業していくのでしょう、バイトもやりながら学生をするというのはその人の能力が高く人間として優位にあります。残念ながら、やはり高卒の人は劣っているということになるのでしょう。

私もバイトしてましたが、皿洗いしかできませんでした。なので居づらくなってやめました。^^;

 

 

はいっということでこのへんで今日はおしまい。